グラスキンの体験談レビュー

ファンケルからグラスキンに切り替えてみた感想レビュー(39歳・女性)

更新日:

39歳のワーキングマザーです。

現在9歳と7歳の子供がおります。
オールインワンクリームを使う前はFANCLの化粧水→乳液という流れでケアをしていました。
約10年前に子供を出産し、一人で子供を入浴させるていました。一人ですべて行うため、お風呂から上がれば、自分のことは二の次で、子供の着替え、肌のケアなどをして、自分はずっと素っ裸という日々が続きました。
この「化粧水→乳液」というシンプルではあるのですが、2段階ある流れが非常に億劫になり、ひとまとめにできれば、と思っていました。

その時に使い始めたのが、さくらフォレストの「グラスキンホワイトウォータークリーム」です。あまり値段が安いものを肌につけるのも怖かったので、薬用であり、ある程度の値が張るとグラスキンホワイトウォータークリームを選びました。

知り合いが使っていると聞いたこともあったことも安心感がありました。
また、子育て中で外出が難しい中、通販サイトがしっかりしており、ネットで気軽に購入できるのも大きかったです。

使い始めて、化粧水を使っていた時とさほど変わらない肌の調子に感動しました。
しかし、それよりも大きかったのは、本当にシンプルなケアですむことでした。
子供と一緒に入浴したあと、子供を待たすことなく、きちんと自分のケアができることは本当にとてもうれしかったです。

オールインワンクリームを使い始めてのデメリットは、私が無頓着なこともあるのですが、クリーム以外に何かのケアを追加するとき、どのタイミングで使えばいいのか、よくわからないことです。

デパートなどで「乳液の前に使ってください」などとサンプルをもらうことがありますが、オールインワンで一気にケアが終わってしまうので、どのタイミングで使えばいいのかいまいちわかりません。

また、冬場など乾燥が気になるときには、プラスのケアをしたいと思いますが、どうしたらいいのか、よくわかりません。
おそらく導入液というものを使ったりするのが正解なのでしょうが。

とりあえず、今はオールインワンクリームを使った後、ニベアを塗るというのが定着しています。

さほど、肌にトラブルもなく私の肌が丈夫なため、1年前からずっと引き続き、グラスキンホワイトウォータークリームを使用し続けています。

美白の特化したものや、アンチエイジングに特化したものなど、その時の雰囲気でいろいろ使い分けていますが、正直、何が違うのかはよくわかりません。
あまり、効果はないような気がします。

どうやら、通販サイトでのポイント還元の方法が最近変わったようで、今までと同じようにお得には購入できなくなりそうです。今後の様子を見極めたいとは思っています。

でも、とりあえずは大きな不満はないため、このままグラスキンホワイトウォータークリームを使い続けるだろうな、と思います。

本当にいいの?

悪い評判も含めグラスキン口コミをTOPページで徹底的に調べあげています。

-グラスキンの体験談レビュー

Copyright© 【口コミ】グラスキンっていいの?悪い口コミも全部調べてみた , 2019 All Rights Reserved.